水草・・・とりあえず入れましたが・・・ - Aquarium+α
FC2ブログ

水草・・・とりあえず入れましたが・・・

2008年05月21日 23:54

さて・・・本日は定期半換水の日。もう手慣れたもんで、サクッと終わらせようと
思ったのですが・・・ちょっと困った事がありました。今までの底材、大磯だったら
ポンプでザクザクと底材中のゴミを吸い上げていたのですが、砂だとポンプに
吸われてしまいます。

結局、大磯の時ほど、ゴミは取りきれなかったです。
どげんかせんといかん・・・。

まぁそんな今日ですが、いよいよ水草を巻いた流木を水槽に投入・・・の日です♪
とりあえず、一番気に入っているナナ流木。
2008052101.jpg

この変な形の流木がたまらなく好きです。

そして今までモスを巻いていた大きめの流木には、ナナ2株とミクロソリウムを。
2008052102.jpg

バックスクリーン、かなり邪魔。
そして、センスを微塵も感じさせない、このヤッツケレイアウト(笑
やりゃ~いいってもんじゃないでしょうに・・・ね。
こちらはやり直し決定です。

2008052103.jpg

ミクロソリウム。やっぱりバックスクリーン邪魔。撤去しようかな。

2008052104.jpg

そしてナナ。もう多くは語りません(笑

そしてモスはやはりベランダな訳ですが、今回から始めたCO2添加の成果が楽しみです。
モスが余ったので、竹炭にモスを乗せて鉢底ネットを被せてみました。モスマットになるかな♪

昨日書いたカブトムシのメス、未だに捕獲出来ておりません。
昨日ケースに入れておいたゼリー、僕が寝ている間に食べたっぽいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/117-ab25f597
    この記事へのトラックバック