盲点でした@Co.パンダ水槽 - Aquarium+α
FC2ブログ

盲点でした@Co.パンダ水槽

2008年06月16日 17:27

うち・・・そろそろ赤ちゃんが生まれるんです。人間の。
水槽にとっては結構な驚異ですよね・・・。

うちのCo.パンダ水槽・・・。
2008061601.jpg

スチールラックの際下段・・・そう。床に近い所に置いてあるんです・・・。

それを昨日、カミさんに指摘されるまで気づかなかった僕ですが(笑
ちょっと高い所に逃がす必要がある訳で、一箇所めぼしい所はあるのですが
そこはちょっと奥行きが無く・・・30cm規格水槽がギリギリ置ける様な場所で
そこの床面積は44cm×18cm
水槽のサイズは31.5cm×18.5cm
横幅は良いのですが、奥行きが・・・。まぁ後ろに置いてある物をズラせば
奥行きを数cm確保出来るのです。

が・・・外掛けフィルターは使えません。

って事で、Co.パンダ水槽引っ越しにあたり、フィルターを見直す事にしました。
気になっていた小型外部フィルターを試そうと思うのですが・・・
ニッソー パワーキャニスターミニ

エデニック シェルト V2
を候補として挙げたのですが・・・見た目も選択肢の重要なファクターとする僕
としては、ニッソーのパワーキャニスターミニに軍配が上がりそうです。
あの白と青のデザインがいいですよね・・・。

ちなみにテトラの銀色のヤツは、蛇腹ホースが気に入らないので選択肢にすら
入れていませんが(笑
まぁホースをどうにかすれば良いだけの話ですが・・・。

と、まぁそんなこんなで、また機材を買う事になりそうです。

最近暑い日が続きますが、水槽の水温に変動は見られません。
クーラーが威力を発揮する日はいつになる事か・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/130-b94442a8
    この記事へのトラックバック