続・・・Co.パンダ水槽 - Aquarium+α
FC2ブログ

続・・・Co.パンダ水槽

2008年06月22日 09:19

さて・・・。
今日は本当は仕事なのですが、野暮用で有給頂きました。
仕事は朝7時半からなので、それまでに連絡しなければならないのです。
その為だけに起きなければならないのがダルい・・・。
まぁ前の日(昨日)の間に電話すれば良かったのですが、昨夜の勤務番の班長さん。
出来れば会話すらしたくないほど嫌いちょっと苦手なので、それを避けるためには
自分の勤務番の班長さんが出社した頃を見計らって電話するのがベター・・・と思って
わざわざ会社に電話する為だけに早起きしたんです。

いざ電話したら・・・その苦手な班長さんのPHSに繋がった。
どうやら、事務所の電話が話し中だと、班長さん用のPHSに転送される仕組みらしい。
僕の早起きは無駄に終わった様です(笑

さて、そのまま寝ても良かったのですが、息子が起きてしまったので寝る訳にもいかず。
息子はザリガニの水槽を何やらイジっているので、僕もちょっとした作業を。
Co.パンダ水槽に水草を入れるべく、モス流木にミクロソリウムとナナを仕込みました。
ミクロソリウムに関しては、葉っぱの、新芽が出ている部分をトリミングして流木に仕込んで
みました。その新芽が成長する頃には流石に活着するでしょう。
2008062202.jpg

見方によっては可愛い感じにも見えますが・・・
殺風景と表現した方が妥当かな。石でも積み上げようかな・・・。

弱いとか言っていたパワーキャニスターミニですが、どうやら正常な様です。
というべきか、正常に戻ったと言うべきか・・・。
まだ立ち上げたばかりなので、これが良い物なのかの判断は出来ませんが
水はきちんと循環しているっぽいです。


で・・・
そう言えば、メイン水槽用にこんな物を買いました。
2008062201.jpg

デジタル水温計♪
カッコイイ♪
と思ったら電池式だったのね・・・。
GEXアキュートのがソーラーだったっけ・・・。
これはCo.パンダ水槽に移して、アキュートのソーラーヤツ買おうかな・・・。

それは良いのですが、水温が28℃ちょい・・・。
ヒーターも入れていないのに気温より高いってのは、如何な物かと・・・。
まぁe~ROKAは水中フィルターだけど・・・クーラーも回しているのにこの水温は
異常です。
ちなみに、ヒーター入れてるCo.パンダ水槽は26.5℃ほど。
機会が有ったら、他の水温計と比較してみます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/134-96b1aa6e
    この記事へのトラックバック