招かれざる客の襲来!!! - Aquarium+α
FC2ブログ

招かれざる客の襲来!!!

2009年08月19日 11:44

Blogを書いていると、いつも思う。
ヤフオクとかみたいに、一度に複数の写真をアップロード出来ないものか?
と。チマチマと1枚ずつ上げるの、ぶっちゃけメンドいんですけど・・・
な夜勤明けのミズ吉(♂)です。

昨日は13時起床。現在11時。既に22時間起きている事になります。
つっても、0時~13時まで13時間も寝ているので、割と元気です。
13時間睡眠の後に22時間(23時間ペース?)起きているというこの
生活・・・。僕の体はいつまで保つのだろう・・・。

さて、そんな夜勤明け。帰宅するとキーボードの上に一枚のメモが。
 (このメモの写真も撮れば良かったと気付いた時、すでにメモはグシャグシャに
 丸められてゴミ箱の中・・・)
 「プラごみとコープの箱、出しといてちょ」
と。

それではとベランダに出たら・・・

「ジジジーーーッッッ!!!」とけたたましい音が!!!

そしたらね・・・ベランダに困った来客が来ておりまして・・・
ビクッ!としつつも、「コレはネタになる!」と、久々にこの人の登場です。
2009081902.jpg
小さめの一眼の様に見えるけど普通のデジカメ、オリンパスのSP-510UZ。
710万画素で10倍ズームを・・・数年前に誇っていたデジカメ。

そしてその来客(刺客)とは・・・

2009081901.jpg
次男の短パンに陣取った、僕の大嫌いなムシ・・・

2009081903.jpg
セミです。
さっきの「ジジジーーーッッッ!!!」というけたたましい音は、こいつが羽ばたいた
羽音だったのでしょう。半開きな羽根が全てを物語っています。
この時、ベランダへの入り口は全開。下手に刺激して室内に侵入されては、僕に
勝ち目は無い・・・。

という事で恐る恐る室内に戻り、おかしなカメラのズームを全開にして、遠距離から
パチリ。うん・・・なかなかキレイに撮れてんな・・・。と、無事にネタをゲットしたので
ヤツにはお引き取り願う訳ですが、やはり恐る恐る網戸を閉めて、一発凄んで
みましたら・・・ヤロウは逃走して行きました。
僕の気迫にビビッたのでしょう。アースジェットという名の気迫に。

一応生き物を飼育している者の端くれとして、無益な殺生は良く無いとおもうというのは
建前であり、アースジェット全開でベランダにポトリ・・・なんて事になったらキモいので
プシュッ・・・プシュッ・・・と小出しにして4発目でした。
なので厳密には、凄んでみたのは一発ではなく四発になりますね・・・。

次に来る時は待ち伏せなど卑怯な手を使わずに、最初から威勢良く鳴いていて欲しいと
切に願います。武士たる者。
しかしアレですね・・・。
セミって何であんな顔なんですかね??やっぱ、宇宙から来た生物なのでしょうか??
1週間しか生きられないのも、地球の環境に適応しきれていないのかも。それでも
地球侵略を目論み繁殖活動を続け、進化を繰り返し、数年後には夏ワンシーズン越せる
様になり、最終的には越冬するんだ。きっとそうだ。

うん。ヤバいヤバい。そろそろ寝ようかな。
つっても、4時間後には起きて保育園に行かないと♪
夜勤サイクルって過酷なんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/379-cf3a4ebe
    この記事へのトラックバック