【ラジコン】 MR-4TC CUSTOM解析? - Aquarium+α
FC2ブログ

【ラジコン】 MR-4TC CUSTOM解析?

2009年09月01日 15:16

さて・・・こんにちわ。
長男の夏休みが明け、今日は午前中はジムへ。
帰宅後、長男は午後から遊びに行くとの事だったので、午後も
自分の時間だと余裕をカマしていたら・・・暑いし行く所が無い・・・
って家に帰って来やがった・・・。

これじゃー、夏休みと余り変わらないじゃんよ!

な、ミズ吉(♂)です。

さて、昨晩、MR-4TCをちょっと触ってみたのですが・・・その前に・・・

2009090101.jpg
バッテリーと繋ぐモーターの配線ですが、こんなんなってます。

なので・・・

2009090102.jpg

変換コネクタを作成し・・・

2009090103.jpg

無事にバッテリーを接続出来ました♪


で・・・動作確認してみたのですが・・・受信機壊れてました(涙)
何でうちに来るラジコンは受信機が壊れてるのでしょう・・・。

手持ちの壊れた受信機(受信距離10cmの代物)と入れ替えてみたら
なんと!
アンプはバック対応じゃない。あらら・・・。
で、アクセルやステアリングは問題なく動作するのですが、アクセル
戻したらフロントタイヤだけ惰性でグルグル・・・。
これって・・・噂のワンウェイってヤツですか??

まぁそれならそれで、前後ボールデフの03Fとの違いを肌で感じて
みようかと思います。

ダンパー入れ替えるとか言ってた小生ですが・・・結局ダンパー移植は
出来ない様だったので、諦めてTRFダンパーでも奢ろうかと思います。
2009090104.jpg
何もしないのも悔しいので、オイル交換して、バネをフロントだけ柔らかいのと
交換しておきました。

と・・・03Fに移植出来るパーツは一つもなし。
ま、それはそれ。MR-4TCも一台のマシンとして扱おうと思います。

アクア始めた時もそうだった。
水槽は1本だけだったのに、最大4本まで増えて、今や3本。

ラジコンも、03Fを煮詰めるんだとか言っていながら、結局もう1台も
煮詰める方向です。まぁ本命はフロントモーターの03Fなのですが
03Fはパーツが少なく余りイジれないので、MR-4TCをコテコテに
イジろうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/391-9de5ea71
    この記事へのトラックバック