【ラジコン】 ロアアーム交換♪ - Aquarium+α
FC2ブログ

【ラジコン】 ロアアーム交換♪

2009年10月16日 02:45

こんばんわ。例によって夜勤前の徹夜です。
マリオカートの150ccをやっていたのですが、余りにも
頭に来たので気分転換って事で。
いやね・・・あのゲームはおかしいんですよ。2周が終わるまでは
順調なのですが、3周目に突入した途端にアイテム喰らいまくり
なんですよ。そーゆう理不尽な事が続くと心も折れますわ。

さて、今日は先日届いた03Fのロアアームを新品に交換してみた。
2009101501.jpg
長穴になっていてどーのこーのと言っていましたが、それは構造
ではなく、クラッシュの形跡だった事が判明。純正は綺麗な○。
まぁそこに入れていたシムを抜いてもガタつかなくなってのですが
やっぱりスタビを入れないと他の箇所がガタつく・・・。

つっても、クラッシュしたらまた穴が広がるかと思うと憂鬱ですね。
グラファイトで作ってくれないかな・・・。

あとね・・・新しい発見がありました。
フロントモーターのせいで、柔らかいバネ入れられません。ダンパーよりも
前にモーターが来るからか、余り柔らかいバネを入れると、モーターの重さで
車高が下がってしまうんです。
もともとドリフト用じゃないから、そこまで柔らかいバネは規格外なのかな・・・。
まだまだ課題は山積です。


で・・・今夜のおやつです。
2009101502.jpg
本当は長いの食べたいのですが、短いので。

理由は・・・

2009101503.jpg
これ。

2009101504.jpg
所謂『ラジコンボックス』内での予備のタイヤ。固定しないとラジコンボックス内で
散らかるんですよ。何か良い案は無いかと探っていたところに雑誌で見つけまして。
しかしこんな事、誰が気付くんでしょうね。

これは僕の中ではかなりヒットなアイテムです。
一粒で二度オイシイってこーゆう事かな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/413-e0f4231b
    この記事へのトラックバック