【Marine】 一夜明けて・・・ - Aquarium+α
FC2ブログ

【Marine】 一夜明けて・・・

2010年05月30日 22:38

こんばんわ。
暑かったり寒かったり・・・どうなってんだよ?と。
とりあえず太ってきたので、また最近ジムに行き始めました。
いや、今までは忙しかったのでジムに行けてなかったのですが
その間にまた太ってきまして(笑

ドンキでバーム買い溜めしないと。

さて、プロテインスキマーの泡の高さがどーのこーのと言って
おりました。先日換水したタイミングでプロテインスキマーも
掃除したのですが、その際にウッドストーンも綺麗にしたのです。
①換水した事で、水の粘土が変わり、泡の位置が下がったのか?
②ウッドストーンが汚れて泡の量が少なくなったから泡の位置が
 下がったのか?
今はこんな感じですが・・・
2010053001.jpg
昨夜、プロテインスキマーを掃除しました。そしたら、泡がブクブク。
いや、泡の勢いは見た目では分かりませんが、位置は上がりました。
って事で、泡の位置が下がった理由はウッドストーンの汚れだという事が
判明。洗い時が明確で宜しい。

となるとベンチュリー式は泡の勢いは変わらないのか??
まぁまぁ気にはなりますが、当分はエアリフトで行きます。

でね。
昨日買ってきたライブロック。何か楽しいオマケは無いかと、ワクワク
しながら水槽内のライブロックを観察する訳ですが・・・

2010053002.jpg
カニ。
種類は知りませんが、カニが居ました。



2010053004.jpg
ケヤリ。
ちっちゃ~いですけどね。育つのかな?このままなのかな?

他には・・・
カニがもう1匹いたのと、穴の中で蠢く何かが・・・。何だろ?

そして、こちらも昨日購入したマガキガイ。
2010053003.jpg
長男には不評なこの人。
目がニョキってなってて、変なのがビロ~ンって出てて変!
だそうです。確かに、ディズニーアニメの間抜けな役の
キャラみたいかも(笑

話は変わりますが、結局ヤドカリの引っ越し先を買いました。
2010053005.jpg
オカヤドカリ用に売られていた天然物。ちょっとオシャレな
貝殻を入れてみましたが・・・未だ引っ越しならず。
暖かく見守る事にします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/505-86a82c86
    この記事へのトラックバック