ウィローモス♪ - Aquarium+α
FC2ブログ

ウィローモス♪

2008年03月25日 23:02

朝は寒かった今日・・・
午前中にベランダでプランターをイジってて思った。

なんだ・・・暖かいじゃん♪

って事で、今日はホームセンター巡りをしようと思っていたのですが・・・
いつも行く度に定休日なペットショップがあった事を思い出して行ってみた。

微妙だった・・・。

巻き貝はことごとく落ち、エビやピンポンも落ちたままになっている・・・。
って事で、ここで生体を購入する事は無いだろう。ただ、エサ等は
少々リーズナブルな気がした。在庫が多数あったのがその理由か?

で、なかなか良い形の流木を発見!
流木って綺麗にレイアウトすれば格好いいですよね♪

ですが・・・以前ホームセンターでウィローモス流木を見たのですが、流木の
周りの水が黄色く淀んでいたんです。買ったばかりの流木をそのまま入れれば
アクが出ると聞いていたので、ビビッて手を出せないでいたのです。

煮れば良いとは聞いていたけど・・・。

って事で、流木を試してみる事にしまして、その見つけた流木を購入。
サイズは「小小」とか。の割には隣の「小」よりデカい気がするんだけど。
と思いつつも、今後の為に重ねやすい形の物をチョイスし購入。

で・・・「流木と言えばウィローモス」という僕の頭はホームセンターに
向かっていました。いつもなら有る程度の情報収集をしてから購入に踏み切るのに
今日の僕はハジけてました。早速ウィローモスを購入して帰宅。

で・・・買ってきた流木を鍋に投入♪
沸騰させたら良い出汁が出ました♪
しかしアクが抜けきっていない気がしたので、水を入れ替えてもう一回沸騰♪
さっき程じゃないけど、また出汁が出た♪
ので、水を替えて再度沸騰♪若干出汁が出たけど、殆どアクは抜けたと思われ
とりあえずバケツに水を張って流木投入。3時間ほど経過してからウィローモスを
釣り糸で巻き付けて水槽に投入です♪

2008032506.jpg


写真がこれ。水槽の写真を撮るのは苦手です。
水槽に色々と写り込む・・・。デジカメのシーン「ガラス越し」なんて役に立ちません。
しかもこの写真、微妙だし・・・。

しかしまぁ、これでライトが必要になった訳です。次の休みにはライト購入かな。
順番違いますよね(笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/55-540cc8b0
    この記事へのトラックバック