【BASS】 びん沼5日目 - Aquarium+α
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BASS】 びん沼5日目

2018年11月27日 23:21

夜勤を定時で上がり、6:30頃から釣り。
寒い・・・つーか、朝一エスティマのフロントガラス凍ってたし。
びん沼川にも川霧が立ち込めて幻想的でしたよ。
ただ、夜勤定時上がりでの釣りは春以降にしようと心に決めました。

で、本日は14gのマッドタイガーで始球式。
飛ぶ!!!
つーか、僕のロッドの適応ルアー重量、5~14gっス。
なもんで、怖くてフルキャスト出来ないという・・・。

寒くて活性悪いのか、アタリは無い。その後ルアーを色々変えてみましたが
やはりアタリ無し。
つーか、ライズが2回ほどあったけど・・・これって活性が良いと言えるレベル?
それとも活性が悪い中のたまたまのライズ?

ただ、アタリが有ろうが無かろうが、僕には「キャスティングの練習」という
課題がありますので、寒空の中黙々と投げては巻き、投げては巻き・・・。
そんなこんなしてたら、ヘラ師のおじさん登場。勝手なイメージですが、ヘラ師
から見たらバサーは目の敵みたいに思われてそうだと思っていたのですが
「どうですか?アタりますか?」と声をかけて頂けた!
「いやー、ダメっすねぇ~!」と元気に返答www

程なくして、もう一方、ヘラ師の方登場。
「どうですか?」と。
「さっぱりですww」と。
寒いから沖の方に行ってるのかもねぇ。ブラックやってる人達がアタった!って
言ってるの、沖に投げた時が多いみたいだよ。との事。
情報あざーーーす!
や、つーか「ブラック」ってwwホッコリしちゃうじゃまいかww

そんなこんなで余りの寒さに帰路・・・の途中、3日目にアタリがあった場所に
立ち寄り軽く数回投げるもダメ。
ただ、対岸ではワームの方が釣っていたので、バス自体は居るのだと分かった。
って事は腕が悪い以外の何者でもない事も分かった。
つーか足元で食ってたけど、寒いから沖の方に行ってんじゃなかったのかよ?
とは言わない。

あとは・・・
Realis_SPINのパッケージに「投げて巻くだけ」とか書いてあるけど
(投げて巻くだけで釣れるとは書いてない)
途中で巻くのを止めてフォールの動作を入れてみようと思った。なので、着水から
底を取るまでの秒数を数えて、どの程度フォールさせるかとか考えないと・・・
ですね。

暖かくなるまでは一通りのキャスティングとルアーアクションを身に着けて
水温上がって来た頃には勝負できる様にしておきたく、オフと言われてる
冬ではありますが、頻繁にびん沼に通うつもりです。

ヘラ師のオジ様たちに「あんたも好きだねぇ」とか言われたら本望ですww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/628-32026ec7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。