一夜明けて・・・。 - Aquarium+α
FC2ブログ

一夜明けて・・・。

2008年02月01日 15:53

2008020101.jpg

一夜明けた我が家の新水槽。
やっぱりちょっと殺風景な感じは否めない。

夜勤前なので、夜勤調整という事で徹夜していたところに、朝になって起きてきた
嫁の一言が・・・
「黒出目金入れたいね」
おお!
僕も嫁も好きな生き物という事で我が家に来たジャンガリアンの場合は、幾ら好き
だからと言って、ガンガン繁殖されても困る事から、現在飼育している2匹のみと
決めていたので、今後の発展は無い訳ですが、うちの金魚は違います。
せっかく水槽がデカくなったんだから、多少飼育数を増やした所で全く無問題。
先住者との相性さえ問題無ければ、好きな物をチョイス出来るのです。

まぁそれは追々考えるとして・・・
「夜勤前の徹夜」で、ちょっと懸念していた事があるんですよ。
それは・・・金魚の寝不足。
水槽はリビングに設置。勿論夜勤調整もリビングであり、照明は朝まで点けっぱ。

2008020102.jpg

でもって、さっき僕が起きた時の状況は・・・
こいつがいじめっ子の更紗琉金(小)ですが、すこぶる動きが悪いです。水槽の
引っ越しから受けた疲れとストレスに、更に睡眠不足となっては、なんとも可愛そうな
事をしてしまったという懺悔の心です。

2008020103.jpg

他の2匹は仲良く寄り添ってふわふわと遊泳している感じです。
「あ~・・・眠ぃなぁ・・・」なんて声が聞こえて来そうな感じもしますが、夜更かし気味の
僕が今日は夜勤で不在なので、この夜勤サイクルでグッスリ眠って欲しいものです。

おなかが空いた様子が無いので、今日もとりあえず絶食という事で・・・。
フンも出ているし、問題ないかと・・・。

この判断が合っているのかは不明・・・。
なところが怖いです・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://homenature.blog15.fc2.com/tb.php/9-e96c4eb1
    この記事へのトラックバック